友愛通信に「籠入れのイメージ図」を追加しました

 

☆訃報

 TBG考案者野嶋孝重さんが、令和2年1月14日午後6時40分ごろ逝去されました。葬儀につきましては、次の通り、株式会社ウィンストン社と野嶋家との合同葬として、滞りなく執り行われましたのでご報告申し上げます。 (喪主)㈱ウィンストン代表取締役社長・野嶋三訓(通夜式)令和2年1月19日午後6時より(葬儀式)令和2年1月20日午前10時より11時30分まで(式場)密蔵院松雲閣(同左住所)川口市安行原2008              ( 戒名 : 飛雲孝隆居士 )素晴らしい戒名です。いかにも、私達TBG愛好者がプレーしている頭の上を、持ち前の笑顔を携えながら、いつまでも千の風となって舞っていただけるように感じます。残された私達TBG愛好者の一人として、野嶋さんが考案してくださった、気軽に楽しめる健康的なゲームを、今後も末永く楽しんでいくことを誓ってまいりました。

 

☆籠入れ時のイメージ図を掲載しました。

かご入れの際、シャトルボールがクラブヘッド場を駆け上がるようにしていくイメージを図に表しました。

初心者はもちろん、ベテランの方でも、このイメージを持たれている方はまだ少数ではないのかと思います。

一度見直すことで、籠入れの技術をさらに確固たるものにできるのではないでしょうか。

 

2019年04月28日